自己紹介

初めまして!

 

自己紹介

1997年9月14日生まれ

7歳 サッカーを始める

12歳 九州大会に出場

13歳 優秀選手として県内選抜の選考会に参加するが、落選

14歳 県3位になる

16歳 県内では強い高校に進学するも、先輩と喧嘩して部活を辞める

17歳 陸上を始める

18歳 大学進学をするが、前期が終了すると共に学校を休学

20歳 休学していた大学を退学

   同時に、アルバイトとして入社していた運動関係の職場に就職

22歳 隣町の支社に転勤し、ベストボディに出場しようと筋トレを始める

24歳 現在

 

見てもらったらわかるとおり運動には7歳の頃から何らかには関わっているものの、22歳で筋トレに出会うまでは筋トレなんかしたこともありませんでした!

食事も考えて食べてこなかったので(家に帰ればポテチやアイスや食べていました。)運動しているにも関わらず、筋トレ始めるまではお腹は一枚板でした。

なので、自分では6パックなんてなる事はないと思っていました。

ところが、

筋トレを始め、食事の管理を始めたことでうっすらと腹筋が見えるようになりました!

 

 

昨今、筋トレも定着しているようにも思えます。

モデルの方の発信や筋トレ系ユーチューバーもどんどん増えていってます。

(僕のinstagramはガチムチのでっかい男が画面の半分をしめてます笑)

多くのパーソナルジム、会員ジムが増えたことによってはじめての人でも気軽に筋トレ生活を高いレベルで始められるようになりました。また、お金がなくても色んな人の投稿や記事を見て情報を見ることができます。

 

しかし、僕の周りにも筋トレ始めたい!ダイエット始めたい!という人が多くいるんですが、いざとなったら気力が起きなくてだらだらと日々が過ぎていくという意見も何人かいます。

そんな人達に一つ!

まずは気軽に始めましょう。そして、思いついたときに行動してみましょう。

家にいるときに思いついたなら腕立て3回してみる。

外にいるなら5分間だけ早歩きしてみる。

など簡単にその場で始められることを3日間やってみましょう。とにかく何でもOKです。

体の変化は長い目で、毎日の地道な努力が体に現れるので、まずは習慣を身につけることが筋トレ生活への第一歩です。

まあ、僕は熱っぽく飽きやすい性格なのでこの習慣を身につけるということが一番苦手です笑

そして、ミスが恥ずかしいのでジムにも行けませんでした。(器具の使い方やセットの組み方を間違える等を見られるのが恥ずかしかったです笑)

だから、まずはやってみる。ということを僕は一番意識して行うようにしました。

始めの方は思いつくという頻度が少ないため1週間に1回ほどだったのがだんだんと考える頻度が多くなっていき、興味が湧いていろんな調べ物をし、知識的に自信がついていったためにジムデビューを果たしました。

 

お家でできる筋トレメニューです。参考程度に、、、

腕立て伏せ 20回×2セット

スクワット 20回×2セット

ランジ 左右交互に20回×2セット

カーフレイズ 20回×2セット

ヒップリフト 20回×2セット

腹筋 20回×2セット

プランク 30秒×2セット

 

習慣化でき、運動に抵抗がなくなってからが本番です。もちろん自重トレーニングのみのトレーニングもいいのですが大きくしたい、強くしたいと思う方にはやはり加重トレーニングをお

勧めします。(重りを使ったトレーニングですね)

まあ、筋トレの目的は人それぞれなので一概に加重トレーニングが良いとは思いません。

自重にも加重にもそれぞれメリット、デメリットがあると思います。

それは後々の記事に書き出したいと思います。

 

僕は人生で一番今の体が好きです。自信も持てるようになりました。

『今が一番若い』とは当たり前のことのようで大事な考えだと思います。体は刻一刻と老いていき、代謝もどんどん落ちていきます。皮膚はたれ、張りはなくなっていきます。

今が一番綺麗な体を手に入れるための一番のチャンスです。

めんどくさいとか時間がないとか言わず、何かできることを少しだけ始めてみませんか?